【本】世界No.1の利益を生み出す トヨタの原価 ☆4
原価企画や日々の改善活動を、組織的に、徹底的にやってるからトヨタでは効果が出るのだと思う。
中途半端だとメンドクサイだけで習慣化されず効果は出ないはず。製造業以外でも取り入れられると思う。
以下が印象的だった。
・最後にまとめてでなく、プロセスごとにチェックした方が効率良く品質向上できる
・「大部屋方式」で物事を決めるのが早くなる
→大人数での会議はムダと思っていたので気になった。もう少し詳しく調べてみたい。
- 作者: 堀切俊雄
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2016/08/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る